Friday, December 16, 2005

雄牛と熊と欲豚と その26 コンティニュー

エイティングは、ストップ高の後の一時的な上げでアホールドから解放されました。ストップ高一回では、買値の下だったという最悪な状況だったのですが、翌日に瞬間的に吹き上がって、指値到達したので、薄いながらも利益が出てポリアンヌもにっこりです。

その後は、パシフィックゴルフを購入した後、ロスカットラインで逆指値っぽい値段を指したらEトレードだったので即売却指示ということになって、買値より下で余裕で約定して虚ろな目をしたりもしました。利益出ていたのに。あほです。逆指値はマネックスとか一部の証券会社でしかできないのです。あ、ETWを使えばEトレードでも実現可能か。パシフィックゴルフの損は、AOCHでスカルピングをして取り返すことができました。ホールドしても良かったんですが、為替の変動が激しいのでノーポジションで終わりました。

しかし、ある程度予想していたとはいえ、円高が急に進行してびっくりです。休むも相場ナリという格言もあります。しばらくは、メインの投資信託をドルコストでちまちま買っていくぐらいにしようと思います。週刊誌では1ドル130円目標とかの、嵌め込み投資のお誘いが掲載されています。ほんとこの世は地獄だぜフゥハハハーという感じでしょうか。121円平均で外債モノを買った人などが救われることを祈っています。