Wednesday, February 01, 2006

カチカチと作業

NTTに電話をして固定電話を休止する手続きをする。ISDN-ADSL接続のころに、休止していた祖母の固定電話権利を再開させて部屋に電話線を引き込んでいたけれど、Bフレッツになってからは使用頻度が落ちていた。でも、なんとなく契約だけは残っており、だらだらと請求されていたという愚かな罠。それも、ついに休止。罠脱出。

ただ、電話を再開のさいには電話番号が変更になる。番号の変わらないひかり電話にするという手もあったけど、ipv6-ipv4のトンネリングに不安があり断念。自宅サーバがなければやっていたかも。BSD系でIPV6のルータ(兼サーバ)を立てればいけるかもしれないとい有情方もあったけど、それは気合いと知識がありませんでした。

部屋の蛍光灯(サークラインの30W)が点灯しなくなっていたので、店で買ってきて交換する。昼白色。昼光色はすっきりしすぎで、電球色は蛍光ボールを突っ込んである電気スタンドがあるためそうなった。

投資用のブログをどうするか模索して、さくらインターネットのさくらのブログでとりあえず作成中。Bloggerも捨てがたい。さくらのブログは、中身は
http://blog.seesaa.jp/
で、CSS初心者の自分にとっては、そこそこカスタマイズしやすそう。逆に上級者には不便かぽ。

スレは、まったり目……という皮をかぶった諦観の諸氏諸姉がぐったりしている感じ。覇気が感じられません。
seesaa BLOG 13㌧

三月までにできなかったら、ココログのバージョンアップも試してみたい所存です。まー、三月までにはビロって、書くことがなくなっているおそれもあるのが怖いところです。クマー。書いても、ドルコスト法を発射しました。おわし。とかだと寂しい。