Wednesday, February 20, 2008

ジェネリック医薬品のOTC化

存在感を増すジェネリック医薬品
http://www.chuomitsui.jp/invest/pdf/repo0802_1.pdf
花粉症の分野のジェネリック医薬品をはやくほすぃ。んー、でも処方薬だとあれなので、ジェネリックかつOTCで市販薬化がほすいわけですよ。とくに花粉症の分野では。

クラリチン - Wikipedia
アレグラ - Wikipedia
アレグラはハクション大魔王が宣伝用のキャラクターでした。アクビちゃんもあわせて採用。ハクションで薬を飲んで眠くなってアクビちゃんの流れですかー、オラオラですかー、って、アレグラも眠くならないそうです。

アレルギーi 花粉症対策
http://www.allergy-i.jp/kafun/index.html
ハクション大魔王キャラがあちこちに。原作者は、こんな日がくることを予想していたのでしょうか。いずれ、うつ病キャラがプロザックとジェネリック医薬品の宣伝キャラクターに採用されるかもしれません。となると、なんじゃろう、鬱キャラ……絶望先生がプロザックの宣伝で絶望した!

シャレになってません。