Wednesday, March 12, 2008

chumby記事を見てWiFi Radioに気がつく

はてなブックマーク - タグ chumby
http://b.hatena.ne.jp/t/chumby
chumby, Consumer Electronics items on eBay.com
eBayだと、日本への送料込みで一台$274となっています。

で、検索していると「WiFi Radio」というハードウェアのジャンルがあることに気がつきました。視線を奪わないラジオが自分の欲しいものであるという結論に至っているのですが、現在はノートPCで代用しています。画面チラ見の罠。これを、なんとか単独の機器におきかえることはできないかと思ってました。

Wifi Radio Review
http://www.wifiradioreview.com/
専門サイトもあります。
Violet Nabaztag Reviews
http://www.wifiradioreview.com/product/30/Violet_Nabaztag
かわいい系WiFi Radio。け、けっこう高いなー。

ソニー製品情報 | VAIO | Wi-Fiオーディオ
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/
日本で購入可能なWiFi Radioはソニーのヤツです。Webラジオ対応。あくまでオマケ機能のようです。ワイヤレスでPCの音楽を再生がメイン。じゃないと売れんですわな。

しかし、上記機器のいずれも、ニンテンドーDSのソフト・サービスが充実してくれば、NDSでいいんじゃないかという気もしてます。入手性も極めて高いし、普及しまくってるし、サービスの現状はどうなんじゃろか。NDSもってないけど。

ひきつづき、WiFi Radioは調べていきたいと思います。NDSでできるなら、それを最優先で。