Sunday, June 28, 2009

少年シリウス2009年8月号 なみえを愛してあげて号

少年シリウス オフィシャルサイト|講談社コミックプラス
マコちゃんのリップクリーム 3 (シリウスコミックス)
尾玉なみえ短編集脳酸球 (シリウスコミックス)
なみえを二ヶ月だけ愛して下さい。その後はいいです。

巻頭インタビュー、巻頭カラー、「大統領の葉巻入れ」。今月のなみえはキレキレでした。カラーの色使いも、少女漫画ですと言わんばかりの塗り具合。それがギャグなのかも知れませんが、判別がつきません。こわい。

読んだ後に振り返ると、ポスターから人物の登場まで、まったく無駄がありません。するすると接近されて、気がつくとばっさりやられていたような、高度な技が炸裂しています。この円のなかにはいるところす。なさけむよう。バガボンドみたいな。

7月販売の短編集にも、コンドルたけるが出てくるらしく、その点でも無駄なし。

尾玉なみえ - Wikipedia
あと、四季賞出身だったとは、今回の紹介を読むまで知りませんでした。不覚。

ポチッと!|講談社コミックプラス
ポチッと! は、1巻エンドになりました。児ポ法の影響です。まとまっていた感じ? やはり、アニメDVD海外つーはんネタが不味かったのかも。シリウスの表4に国内アニメDVDの広告載ってたしなあ。

怪物王女の10巻にはドラマCD付きの限定版が出ると告知されてました。アルタイルは悪女てんこ盛り。