Tuesday, June 16, 2009

空調座布団と空調ベッドが欲しい

ITmedia News:「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜
ITmedia News:エアコンなしでひんやり 「空調ベッド/座布団」で猛暑を乗り切れ
空調座布団 - Google 検索
布団とベッドでクーラーが買えるような気がしないでもありません。でも、なんか、エコっぽいですやん? スーパースペーサーだけあれば、あとは普通の扇風機でもよさそう。

空調ベッド 風眠
空調ざぶとん KZBS02 スタンダードタイプ
ふたつで3万円。エコの道は遠い。あ、でも、これを買えばクーラーがなくても大丈夫と考えると、冷房病とかでだめぽな人にとっては安いのか。あせもで苦しむパターンでも、設置面を通気良くすればだいぶマシそう。直営の楽天ショップで買うより安いのがポイントです。

ベッドは面が広いので、シュロとか簀の子でなんとかなりそうだけど、上半身を起こして座った場合はスーパースペーサーが無いと荷重に負けて通気できない感じ。買うなら座布団からで、効果有りなら追加でベッドを購入してえせエコロ魂を発揮したい。

カーシート兼用の空調ざぶとん
カーシートサイズもあり。ハンモックの最終形態かもしれません。

エアコンマットそよ(送風のみ)[エアコンマットsoyo]
ハチワンダイバーなあなたに、似た商品があります。パチワンダイバー。いや、実はそーでなくて。

頭ひんやり“空調枕”で寝苦しい夜を乗り切れ - ITmedia News
スーパースペーサーを主力に
 昨年発売した“空調ベッド”こと「ベッドパット風眠」はこれまでに3000台売り上げた。今年6月には高級布団で有名な西川産業が、スペーサーを使った敷き布団「AEROSLEEP」を発売。来年には2社から、スペーサーを組み込んだベッドや布団が登場する予定だ。
OEM商品のようです。西川産業のAEROSLEEPもamazonで売っていますが、お値段は倍ぐらいするので、そよで安眠ダイブしたい。現在、チッチ戦。エアコンマット・チッチ。悪夢を見そう。