Saturday, December 05, 2009

Aterm WR8500Nをポチる

日本電気 AtermWR8500N PA-WR8500Nを購入しました。発売から二年半が過ぎているので、もうすぐ後継機種が出るかもしれません。それは分かっていたのですが、無線LANのつながりが悪いという苦情が家族からあがってきたので、待ちで判断保留にはできませんでした。一応、テレビとの連携も考えました。もしかしたら、ネット接続系のテレビで、衛星スカパーからの脱出が早まるかもしれません。

現在、asahi-net + フレッツ光 という環境です。工事に気合いがいるフレッツテレビか、ひかりテレビか。どっちも機器設定が面倒そう。


同価格帯となった、WR8300NのUSBスティック付きと相当迷ったのですが、導入目的が、なんか、電波弱くて届かない時があるという無線LANの接続状況改善のためだったので、内蔵アンテナが3本のWR8500になりました。空中線電力も、気持ち分だけWR8500Nが上でした。

空中線電力 - Google 検索
ほんと、気持ちだけです。海外製品で強力なものを使う度胸はありませんでした。

NEC無線BBルータ Aterm WRシリーズ総合 Part.25
WR7800ユーザーとしては、WR8300とWR8500の内部写真も決めての一つだったりして。WR8300Nはシールド板が撮影のために外されているかもしれないけれど。