Monday, March 07, 2011

目のかゆみと鼻詰まりがどうにもならずアレルテックを注文する

アレルテック - Google 検索
アレルクリアだけではどうも鼻詰まりが解消しないので、コストコのPBであるKIRKLANDのアレルテックを456で注文してみました。

塩酸セチリジン - Google 検索
ジェネリックですので大変にお求めやすい価格になっています。今の為替レートだと、一年分で3000円しません。いぜんもアレルテックを購入したことがありますが、それはそのまま親戚に渡すことになって、自分ではアレルテックを使ったことはありません。耳鼻科で処方してもらったものを、ちょっと飲んだことはあったかもしれません。

アレルテック、アレルクリアとも、第二世代抗ヒスタミン剤で、眠気が少なめです。日本国内で市販されているザジテンは眠い場合でもアレルテック、アレルクリアなら大丈夫なこともあります。眠くならなくても、効果がない場合もあり。しかし、ツボにはまればコストパフォーマンスが良い感じです。ザジテンをドラッグストアで購入すると、一週間分で2000円ぐらいなので、試す価値はあります。個人輸入、個人輸入代行に限らず、アメリカからの海外土産で購入する機会があれば、試すと安上がりです。