Thursday, July 04, 2019

雨が降りそうなので車で行ったのが間違いだった イオンモール筑紫での献血

 日曜のイオンモールって車で行ったらだめなことろだったのね。

なんというか、たどり着いてから駐車場があいていないのでぐるぐる回って駐車スペースを探す羽目になってつかれました。自転車でくればよかった。イムズも再開発されるし、新しい献血場所どうしたものか。
  献血バスでの献血は記憶があるようなないような……検診で血を抜かれた時と記憶が混同している?

 イオンモールで食事を取ろうかと思っていましたが、フードコートが混雑していて、どの店も順番待ちだったのですごすごとかえることにしました。献血の後はニラレバを食べたい。かなわず。
 下道を通ると辛かったので、帰りは高速を使うことにしました。高速~東脊振トンネルコース。あれ? なんで、わいは自転車できていないの? あ、でも、400ml献血のあと峠こえたくないので自転車だとこのコースはないです。
 道の駅 吉野ヶ里、メロンパンののぼり。
 自転車で来てもトイレなどを使わせてもらえるのでありがたいところです。
 地サイダーだったか。
 佐賀県内なので、呼子のお土産もおいてあります。
 パン屋では謎のパン。食べたんですが、今までに食べたことのない味でした。しいていうと、ハーブ強めのお好み焼きせんべい。
 あやしい空模様。
 道の駅 大和と競合しているんですが、自転車で五ケ山ダムまで行くルートが自転車では走りやすいです。
 機械打ちのそうめんをお土産に購入してきました。
手打ちじゃないんですが、ゆで時間を間違えても伸びにくい麺です。圧縮されすぎとも。でも、めずらしい食感のそうめんです。