Monday, January 13, 2020

なにかが空を飛んでいる

まあ、花粉かPM2.5か分かりませんが、北部九州ではすでになにかが空を飛んでいるわけです。犬の散歩のマスクをしていなかったらひどい目にあいました。油断することなくマスクをして臨んでいこうと思います。ほんで、Kirklandのaller-tecをeBayで注文しました。通関することを信じて。

365錠入りで、いまだと3,000円いかないぐらいです。ザイザルのジェネリックをkirklandではやくだして、外圧でもなんでもいいから使って日本でも売りさばいてほしい。

薬局で一番見かける花粉症の薬といえば紫色のアレルフェックスっぽいやつです。アレグラか。ガチで忘れていましたが。kirklandの商品名でしか覚えていませんでした。アレルフェックスはなぜか送料が高いんですが、今年になってはじめえeBayの詳細を見ていたら、取り扱い店舗がアメリカ東海岸よりのショップばかりでした。ニュージャージーおおめ。ハッケンサックとかウッドブリッジとか初めて聞きました。Moonachieに至っては読めませんでした。ムーナチーだそうです。ダチーチーチーの発祥の地なの?

aller-tecはカナダとか西海岸より。国際郵便で2ドル以内で発送してくれる西海岸よりの店がおかしいのかなどは分かりませんでした。ロラタジンも安いです。実際のアイテムロケーションがフカシで、ほんとはハワイのコストコに近くに住んでいる日本語も使える日系人がバンバンさばいているのかもしれません。

アレグラのジェネリックに関しては、皇漢堂製薬のアレルビが国内売りで購入できます。amazonが販売するようになって一箱900円以下で買える時期が多くなっています。通関で止まる可能性を考慮するとamazonで買ったほうがいいんですが、症状がひどくて一錠180mgの奴がいいんだ。それを一日3錠飲むんだ。それはaller-fexをeBayの方が、送料込みでも少し安いです。もっとも、そこまで追い詰められているなら素直に病院に行ったほうがいいでしょう。


値段が頻繁に変わるので自分用リンク。