Monday, August 10, 2020

携帯を紛失しました というか、たぶん燃えるゴミで出しました

回線は止めてもらいましたが、手持ちの予備3G携帯に持ち込み変更してもらおうとしたら、

3G→3Gは、もう持ち込みでも機種変できませんとショップで言われてあばばばとなりました。

閉店間際の駆け込みだったので、ちょっとどうするか一晩考えさせてもらうことになりました

手持ちの aquos sense 2 に、今刺さっているasahi-netのSIMカードを抜いて機種変する策もありましたが、それをやると、また2台持ち体制になって、1個はロストする可能性がでてきます。今回の紛失もポケットに入れていたのでどこかで無くしたか、アップルパイのビニール袋にいれて間違って捨てたかです。

あるとしたら、朝倉~山田SA(上り)プラス近くのアップルパイ屋のどこか、もしくは市内のクリンセンターで分別焼き上げ中という感じです。スマホしかみてませんでした。

理想としてはDual SIM機で、音声をauのSIMで、データをasahi-netのSIMですることです。

希望の機種は、いまだとPixel4aです。水没して壊す未来しか見えねえ!

Sense 2と操作感が一緒のSense 3用にするなら,Dual SIM 端末が売っています。

明日までにはなんとか決めたい。一時しのぎ策をとらないと電話連絡もできません。というか、またデータロストか……

待望のDSDVに対応! SIMフリー版「AQUOS sense3」は欠点ナシ
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/998/1998648/

縦にでかくて胸ポケ運用すると自転車で前傾している際や前かがみになったさいにかっ飛んでいくという罠はありますが、Dual SIMでした。とかおもっていたらmicroSDと排他でした。これはeSIM対応のPixel4aで、国内eSIM普及待ちか。

別の要素として、コンデジの防水耐衝撃のW30Gがいよいよ使えなくなっているので、カメラの性能がいいPixel4aがいいナーという望みもあります。

sense2からsense3だと、カメラはほぼ同じです。