Monday, January 11, 2021

室内サバイバルに投了して灯油ファンヒーター投入と野菜を入れたパン焼きと失敗したパン焼き

着込むことによって4℃までは室内サバイバルしていたのですが、室内が氷点下キメはじめて投了しました。灯油ファンヒーターの投入です。寒くてキーボードが打てないのでブログ更新できなかったという……

手袋しながらキーボードという荒業も通じませんでした。

パン焼きですが、野菜も摂取したいし、マジカルなパウダーを入れればうま味も追加できるし、お菓子的なフレーバーもかもしだしたいので卵もいれてみよう。面倒なので発酵はなしで、フライパンで焼き上げてみると……


お好み焼き!

この粉を使いました。かくしんはんじゃないですかー。

あと、かのやの出汁パックを破いて中の粉を投入しました。出汁パックについてですが、久原のかのやの出汁が有名ですが、名島の出汁パックのほうがお得で愛用していました。コストコで売っているという……

いまは貰い物のかのやの出汁が余っているのでせっせとそれを使っています。賞味期限が2019年のやつから順次余っていてどうにもなりません。味噌汁を煮干しで出汁とるようになって消費量が激減してしまったところに、毎年送られてくるという。冷凍でどんだけのばせるのかわかりません。

パンの方は二次発酵しないでもなんとかならないかなーと思っています。あんまりふくらみません。


聞くところに拠ると、この考えだと、いずれは蒸しパンにたどり着くそうです。具のない肉まん……パオズ? マントウ?

一万円内外のホームベーカリーを試しに買うかどうか、買っても飽きそうなんですよね。飽きなかったら、どう考えても体重ふえるフラグだし。出汁。だしぱっく。