Friday, December 10, 2021

ガーデンシュレッダーを購入 総評 使いかたにコツあり。太い枝は無理。でも便利

 キンボシ 音の静かな粉砕機グリーンミル MLG-1520 を購入しました。庭の枝を切っているのですが、あじさいの枯れた枝を切っただけで3㎥ぐらいの枝が溜まってしまいした。それをゴミ袋にいれるために、枝切り用のハサミでチョキチョキと切っていくわけです。チョキチョキチョキチョキ……チョキチョキ……グーパー。ぐはぁ! うぉぉん、まるで人間押し切り器。

45リットル袋1枚で逃走して、しかし、逃走しても枝は物理的に存在しているので、再度いどんで、45リットル袋2枚を追加して、こ、このままではおかしくなってしまう。すでにおかしい分は割り引いても!

あと、枯れ枝に毛虫の死骸やら棘があったらまずい。柑橘系の枝もこれから処理しないといけないし、棘は確定的に明らか。つうか、あじさいはトリマーで切る時にもっと細かく切っていくべきだった。そして、柑橘系はトリマーでは無理な枝の太さだしまずい。なんとか枝切り鋏かレシプロソーで切るにしても、切ったあとどうすべえ……

気がつくと、グリーンミルをぽちっていました。香川のホームセンターの通販ejoyからの購入でした。


ジョイへおいでよ

https://www.youtube.com/watch?v=ENBwycrGAwE

親戚が香川にいるので「西村ジョイでこうたった」というと「……なんで? 福岡でジョイで買い物?」と当然の疑問を持たれましたが、たまたまそうなったという感じです。


マキタ充電式刈払機をあれこれ試す! ラッキー藤本のオンライン実演

https://www.youtube.com/watch?v=nfVG85ftlk4

はじめてのマキタ刈払機80Vmax

https://www.youtube.com/watch?v=eZjhYQ90jYc


企業系Youtuber? 西村ジョイ横の草原で電動草刈り機の実演動画ですが、これを参考にPDC1200とMUR201CZを購入しました。