Tuesday, March 15, 2022

雄牛と熊と欲豚と アルトリアは王 って聞いてFGOを思い浮かべるか株式を思い浮かべるか

アルトリアってネットで見ると「なんでまた米国タバコ株が? みんな配当株投資(あるいはギャンブル)に目覚めた?」って思っていた時がありました。

 https://seekingalpha.com/article/4486716-buy-7-percent-yielding-altria-today-retire-rich-tomorrow

7% yielding Ultra SWAN dividend king Altria is the epitome of high quality value, and is up 20% in two months, but set to soar so much more.

配当王。おおもとのネタがちょっと分からないんですが、アルトリアはもともと王様だから配当王というネタをぶっこんできたのか? それとも、アメリカの俗語の「王様」なのかが自分ではわかんないという。

Lucius Artorius Castus。軍人で王様ではないし、じゃあ、MOのアルトリアはどっから命名されたのか……スピンオフの時の文章とか読んでいるわけもなし欲豚です。軍隊とタバコなら関連が深いけど……分かりゃん!

配当貴族ってのが実際にあるんですよね。指数も。貴族の中でも配当高いから王様! ぐらいのノリなのか、モート(藩地)指数だか銘柄だったかってのもあったような記憶があります。

マーケットの魔術師、債券王、オハマの賢者、ディフェンシブ銘柄、もともとファンタジー用語と愛称がいいのかもしれません。

などと、述懐しつつ、1324を損切りしました。売買停止だとナンピンできねえので指数ものの意味が無いのと、あと、花粉症の薬のせいってことにしときやしょう!