Wednesday, March 23, 2022

必要ではなく安かったから買うという愚かなことを……  追記 届きました

 SOUNDPEATS Truengine 3SEを深夜に購入しました。右の鼻の穴で呼吸できないせいですかね? あと、両腕の肘から先が痛いようなしびれているような……寝返りムーブがおかしくなっているのか、原因不明。

ステッパー用にワイヤレスイヤホンかヘッドホンで軽いものが欲しかったので、必要と言えば必要と言い聞かせることもできます。が、買うならATH-HL7BTと思っていました。いろいろ安いのを買っていっても満足できずに最終的に買うことになりそう。最初から買っておいたほうが良かったエンド。それを回避したかった。でも、SOUNDPEATS Truengine 3SEを購入してしまったと。いや、なんか、値段はともかくポイントがおかしかったんです。

購入画面。¥6,280 ポイント: 1633pt  (26%) ポイント

衝動的にポチるという……鼻水でそう。左からしかでないけど。


で、いや、これ、キャンセルもできるのか? いままで買ったはいいけど、使用頻度が低いワイヤレスイヤホンの合計金額1万円こえてまへん? それにプラスだと……ATH-HL7BT買えてるような……

と後悔しつつ到着予定画面をみると、到着予定がめんをみると……別の商品の写真になってました。あれ、花粉症のお薬ききすぎたのかな? 鼻つまってるけど。ええ?

商品画面にもどって見てみると、SOUNDPEATS Truengine 3SEが発売日前のレビューがあったり(先行提供分かどうか分からず)、レビューの文言に別の商品の名前があります。

これ、高評価レビューのついた商品のURLに別の商品はめこんでいるようなー

……寝よう。眠れないけど。



追記 ちゃんとSOUNDPEATS Truengine 3SEが届きました。コンプライ? のイヤーピースが付属していて、それに交換しました。色々とワイヤレスの耳に突っ込むヘッドセットやイヤホンを購入しましたが、両耳にフィットするものは初めてでした。左右で耳の形が違うので、いままではどちらかの耳に合わないものばかりでした。今回、両耳に無理なくフィット。感動。ワイが必要だったものは……イヤーピースでしたわ。ハッハッハッ。

音質に関して

鼻をつまんで息を入れると両耳からプスーと空気が抜ける音がします。鼻のかみすぎで鼓膜に穴が空いている現象です。カナル型でも鼓膜がオープンエアー。評価できまへん。鼓膜に穴があいていて空気がプスーと抜ける同志なら別ですけどね!