Tuesday, June 29, 2010

夜中に台所に行くと、蟻がたくさん アリキック追加

つにでに、ゴキブリもいました。

蟻コロニー最適化 - Wikipedia
エサの見つけ方のアルゴリズムで、台所がターゲットになったもようです。ありり。

日本産アリ類画像データベース
どれかわかりませんが、黒かったです。眠い。

蟻 駆除 - Google 検索
きょうはも無理なので、明日に(というか、今日)、薬剤を買ってこようと思います。

で、薬剤を三種類買ってきました。アース製薬揃えだったかな。霧吹きタイプでゼリー、黒蜜入りのゼリーベイト、蟻の巣消滅中という散布液の三つです。

アリの巣コロリつぶジェルスプレー|家庭用殺虫剤|アース製薬株式会社
これは見たこと無かったのでワクテカ。

で、早速台所に行ってみたのですが、まったく蟻を見かけません……ありり(二度目)? おかしい。昨日見たのは幻覚だったのか。少し考えて思い至ったのは、夜行性の蟻だったということで、暗くなるのを待って台所に行くと、やっぱりいました。アリアリアリアリアリアリアリアリーデヴェルチ。

この薬剤でお別れしたい。いや、「お別れした!」なら言って良い!!

そういう気合いです。