Tuesday, February 15, 2011
花粉を吸いつつ海沿いのパン屋まで
順不同で海。携帯しか持っていかなかったので、なんとなく眠たい画像になりました。カメラの性能にたすけられていたんだなあ。
花粉か黄砂のせいで霞がかっているのか、水蒸気なのかはわかりませんが、サングラスはPOLAR FLASH BLUE MIRRORをしていったにもかかわらず、もう、目の端がかゆくて仕方がありませんでした。海沿いから吹き付ける北風が強いところまでいくと花粉の影響はなくなったのですが、向かい風は自転車にとって大敵ですので、あまり嬉しくありません。
冬は寒くてダメ、春は花粉でダメ、夏も実はいろいろと花粉が飛んでいるので、秋ぐらいしかまともに走れない罠という。雪が舞う中だと花粉も少ないのですが、それはそれで死を見ます。
海沿いの半島で、いちご狩りの案内。ブリーチは一護です。いちごって、たくさん狩っても困るようなイメージがあるのですが、ジャムとか冷凍とかにするといいいのかな。
なぜか、海を見ると安心します。海岸沿いで海からの風だと、花粉も少ないのです。真夏だと潮風でなんか鼻水が出てくるんですけど。
携帯のカメラだと、いまいち水平が取れません。レンズ部分を水平にしようとしていたのですが、もしかしたら液晶を正面と思って撮影したほうがいいのかな。(いま確認したら、レンズが主でした。)
パン屋でかったプレッツエルを、海近くの岩場で食べました。補給食は無し、ドリンクも無しだったので、塩の付いたプレッツエルは、最高にうまかったです。ああ、ミネラル補給でいやされ海岸鼻水でも塩分。
海沿いにある、ドイツパンの店まで片道20kmほどなので、往復で2時間を切ってちょうどよい走行距離な感じです。道もほぼフラットだし。しかし、楽ばかりしていては、いずれ挑む、一日200kmは達成できません。まあ、時間を気にしなければ、200kmはいけるはずなんですが、たらたらと達成してもその先の展望が開けません。
キャノンボール 自転車 - Google 検索
一日300kmはなんとか達成したいものです。時速15kmで20時間。書くのは簡単なんですが、ちょっといまの自分の実力だと無理そうです。一周2kmの公園を150周ならいけるかも(w ジョガーとか散歩の人にいい迷惑なのでやりませんけど。後半に事故りそうだし。
丘と月。
目で見ていた時は、もっと大きかったんですが、携帯のカメラで操作もいまいち分らずズームもできませんでした。