Sunday, July 10, 2016

虚を突かれてしまい「支持政党なし」に投票してしまう

「支持政党なし」
こんなん笑ってまうやろ!

ということで、出オチで笑ってしまったので、「支持政党なし」にぶっこんでしまいました。この名前だと、選挙区制度によっては議席を確実に取るよなあ。ドント方式とか言っていた時代が懐かしい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014695200
当確早く打てるのはメリットなのか


投票には自転車で行きましたが、ひさしぶりに大雨の中を走行しました。クロスバイクでいったのでフルフェンダーでしたが、油断していて雨具無しでいっていたので、すべてがびしょ濡れでした。自転車政党があったらそこに入れたい(自転車脳の恐怖)。

政治家でガチな自転車乗りは、外遊中に自転車で転倒して国際会議をバーチャル出席にしてしまったケリーさんがトップだと思います。米国国務長官なのにすごいです。

自転車 政治家
サイクリングロード(自転車専用道)をあまねく全国に作る政策を推進してくれるなら、ほかの争点は顧慮せずにひたすら投票したい。

http://cyclists.jp/legist/memberlist.html
国際会議に出席した時の余った時間でサイクリングして転倒するギリまで攻める(あるいは転倒して会議をぶっちぎることになる)議員がいたらまずその議員と政党に入れたい。

支持政党なしは、議席を取ったら質問主意書を連発する作戦を取るんじゃろか。
しかし、
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/syuisyo.htm
7日以内返答とかいう無理ゲーによく応えるよなあ


雨の日に自転車走行したあとに、クロスバイクやママチャリで取れる後処置でおすすめなのは、スタンドで立たせてペダルを手でまわして後輪を回転させることです。リムやスポークの汚れが処置しやすくなります。両足スタンドでなくても、片足スタンドがある側にハンドルをもって車体をかたむけて後輪を浮かせて、ハンドルを握っていない方の手でペダルを回転させれば、水切りができます。

あとはタイヤの空気がしっかり入っていることが前提ですが、車体を軽く持ち上げて落とすと、水がかなり切れます。おすすめ。まわりに人がいないことを確認してから実行しましょう。