Monday, July 30, 2018

調子を知るために唐津城往復100kmライド けつがいたい

 しばらくZwiftも実走もサボっていたので調子を知るために唐津城までロードバイクで行ってきました。瑞梅寺ふきんに行ったことなかったがなかったなあということで、末永の交差点からちょっと山側に入ってポタリング。

夏だなあ
 見たことがない神社と
 お地蔵? 様に遭遇。Ingressをやっていた時にも来た覚えがありません。
 道の花。
 枝打ちはされているけど、左側はいろいろとアウツな感じ。どうするのか、どうなるのか。
 てれてれとポタリング。写真の彩度は上がっていますが、偏光サングラを装備していたので、記憶色と合致しています。
 25Cタイヤで良かったと思える道。
 緑の壁みたいな法面は溜池? いやでかすぎるので、なんだろう、人工っぽい池? 検索すると、牟田溜池のようでした。でかい。
 井原1号古墳
 これも溜池っぽい感じで決壊した箇所をブルーシートでなんとか覆っているのでしょう。近づかないようにしたい。
 瑞梅寺付近。来た記憶がないです。
 瑞梅寺ダム
 時間的に厳しかったのですが、さらにポタリングを続行。
 天満宮というなまえだけ。
 佐賀県入り。暑くて「佐賀に来たってことで、かえっちゃおっかなー」などと思っていました。
 ただ補給食を取りすぎたので行かざるをえないという理由で虹の松原を走行。
 前後しますが、筑前深江駅があたらしくなっていました。
 なんか、唐津にゴールドジムができるとか。
 唐津城に到着寸前
 到着しました。
 唐津城。

呼子に行くかどうか迷いましたが、けつがいたかったので引き上げることにしました。出発時間が遅すぎたってのもあります。
 帰路は元の有料道路を使いました。降りどころを間違えて大変なことに。交通量が多い場合、唐津側からだと、トンネル3つを過ぎたらすぐに降りる。元の料金所で海岸沿いに行くということを覚えておきたい。
 100kmは超えました。結論としては、ケツが痛かったということです。膝は余裕あり、気温が高いと走行全体がだめ寄りになる。
大盛り焼きぞばカップを食べても足りないぐらいでした。