Sunday, July 29, 2018

まだ見ぬ生姜焼きのタレを購入

2リットルぐらい2こ。買って気がついたのは、「これ、いつまで生姜焼きを食わないといけないんだ・・・」ということです。この半年で生姜焼きのタレだけで10リットル以上買っています。







宝醤油 宝印生姜焼きのたれ 1.8L
販売: Amazon Japan G.K.
あわせ買い対象
¥ 659
コンディション: 新品

なんか、プライスミスがあったようで、宝醤油 宝印生姜焼きのたれ 1.8Lが659円で買えたのがこの夏一番のイベント。(それが一番なのかよ!)。原材料で3番目に「しょうが」ですので、電材料の2番めに「しょうが」表記がある、いわもとのものと同じぐらい生姜好きにおすすめなかんじのピリリ具合です。

しょうがやきのたれは沈殿物が多くなりがちなので、個人使用だちょペットボトル入りを買わないといけないとわかりました。創味の生姜焼きのタレを使い切ってアルミパックをあけたら、なかにガッツリ沈殿物があって失敗を悟りました。ガチに業務で使うのであれば大丈夫なんでしょうけど、個人宅ではなかなか厳しいようです。