Monday, October 22, 2018

生姜焼きのタレ いろいろ試して10リットルを使い切る寸前です

今年に入っていろいろな生姜焼きのたれを業務用のでかいので購入して、累計タレ量が10リットルを超える寸前まできました。無くなると困るので、新しく生姜焼きのタレを注文することにします。


試した中でリピートに至ったのは、いしもと スタミナ生姜焼のたれ1リットルです。原材料で生姜が2番目にあるだけあって、生姜感が強いこと。また、1リットル容器で冷蔵庫の野菜室に置いても天板につっかえにくいのがポイントです。焼いて最後に絡める、漬け込みの両対応というのも他の生姜焼きのタレにはなかった特徴です。水飴、増粘剤などが原料にあるため、たぶんカロリーの高さとトレードオフなんですが、そこは見なかったことにしたい。

地元なのにamazonで買わなくていいやーと思って手を出さなかったのがダイショーの生姜焼きのタレです。これは販売店が地元にあると思うので探してみたい。箱崎あたりにあると思うんですが、ついでに箱崎公園で、ポコシリーズの舞台探訪でもしてくるかという世界です。たぶん、この遊具



送料無料目的で、理研のラクック 惣菜百選 やわらかい生姜焼きを作るたれも購入しました。実際に肉が柔らかくなるかも楽しみ。果実酵素と清酒が柔らかくする成分かなと思います。