Saturday, January 18, 2020

よく見ると鯛だし茶漬けだった 追加 あじのかんそう

鯛茶漬けの素かと思って購入して、家に帰ってよく見ると鯛だし茶漬けでした。

http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/966/
鮭の身というか鮭エキスをつかったフレークは入っているようですが、鯛はエキスのみという……フグだし茶漬けでもいけるんでは?

https://webshop.hagiinoue.co.jp/i/151700
できるけど、たかくなってしまうようです。

木屋のわさび風味 鯛の生茶漬
鯛の身入りは木屋のものがあるので、呼子に行ったついでに購入していき鯛。


鯛だし茶漬けの素をつかってご飯とお湯で茶漬けを作って食べてみました。予想通りというか、体を動かして汗をかいたあとじゃないと、鯛だしがきいているかひけているかどうか分かりませんでした。いつも中華スープの素をつかいまくっている弊害がでました。


あと、ショックだったのが、呼子の木屋が鯛だし茶漬けの素をつくっているかと思っていたら……

http://www.hakataeki-uoichi.com/shop/item/hakata/picture/goods/323_2_expand.jpg
販売者パターンでした。あれー