Wednesday, January 01, 2020

あけましておめでとうございます

 今年は11速ロードバイクに乗り換えたいです。ただ、静音の固定ローラー台導入で、室内トレーニング再開とどちらが良いか判断しかねています。固定ローラー台のスプロケを10速にするか11速にするかで、この先の数年間が決まるのでじっくり考えていきたいです。


昨年の走り納めは、大晦日の加布里牧のうどんライドでした。


 大晦日なので、牧のうどんだけど蕎麦を頼みました。事実上の色付きうどんなんですが、肉そばにしてあまめスープにしてすべてをごまかしていくという。
 牧のうどんMAP。牧のうどんは加布里が本店で、24時までの営業です。牧のうどん加布里本店はうまい説があるんですが、出汁の配送とか、(あと畑中製麺所の立地とか)が関係しているのかもしれません。

wikipediaだと、牧のうどんは製麺所が併設とありますが、ロールとカットする機械は各店にあるものの、おおもとの麺のタネは畑中製麺所で作っていたはずです。畑中製麺所は加布里本店のすぐ近くにあるので、加布里本店はうまい説に根拠なのかと。


 牧のうどんを入れた周回コースは、補給とトイレが牧のうどんでできるので悪くありません。

加布里本店うまい説には「自転車乗りだと、加布里本店まで自転車で来る」という要素もあると気が付きました。

発汗して失われたミネラル、疲れた体、そこに出汁のきいたスープと消化に良いやわらかいうどん。まずいわけがありません。

 加布里から西進して唐津城まで行こうかなと考えていましたが、足先が寒くてかえることにしました。
今年もよろしくおねがいします。