Monday, February 17, 2020

よくみてなかった はんせいしている

リプナー(LIPNER) LVS透湿レインスーツ チェスターが届いたんですが……中綿がないモデルでした。つまり、かっぱちゃん。オウフ

自分が以前に購入していたのは、リプナー(LIPNER) 透湿・スリムフィット防水防寒スーツ・ヒューズだったことは、amazonの履歴で確認していて、ヒューズはディスコンティニューになっていて、後継商品がチェスターと思っていました。ちがったようです。オフッ

チェスターを着ながらPCに向かっていますが、室温6度でもホットカーペットなどど組合わせて過ごせています。あったかいのはあったかいです。ホットカーペットと組みあわせるとむしろ暑い。透湿でよかった。でもごわごわです。レインスーツですもんね。で、自転車用にするか? って考えるんですが、反射材がないモデルでして……

これはもう部屋着として貫き通そうと思います。

エアコンはあるけど暖房には使わず、灯油ファンヒーターも使わず。どうもエアコンもファンヒーターも花粉症によくない感じなのです。でも寒い。どうすべえ? ということから、お部屋でサバイバルと相成っていますが、花粉症がこれ以上悪化すると完全に眠れなくなるのでやむなしです。

ヒューズの後継を探す場合は「透湿防水防寒」で探さないといだめだったようです。レインスーツチェスターちゃんは、まさしくレインスーツでした。調べると、リプナーだと後継品がありませんでした。

ワークマンでイージスを買ってくれということの模様。