Wednesday, February 12, 2020

リプナー(LIPNER) LVS透湿レインスーツ チェスター を購入


前のモデルを持っているけど、右袖口が擦り切れてきたので購入しました。春先でだいぶ安くなっていたというのもあります。ベンチレーション用のワッペンが無いモデルから、有りになるとどう違うのかも確かめたい。

透湿能力が1.5倍のモデルもありますが、部屋着でしか使わない予定なので、透湿度:2,000g/m2・24hもあればいいだろうという判断です。ゴアテックスだと一桁違う透湿度なので、ガチで透湿が必要な人はゴアテックスを使ったものの方がいいでしょう。お値段も一桁違いますが……

ワークマンのイージスだとベンチレーション穴があるものを見つけることができませんでした。同じくワークマンのバイカーズには脇前方ベンチレーションのスリットか穴があるものはありましたが、バイク用に特化しているみたいなので、製造元のロゴス・リプナーでいいかなと。