Saturday, November 14, 2020

焼き芋と別展開 ホットサンドメーカー

 

ホットサンドメーカーを購入しました。これから使っていく所存です。
店売りの焼き芋。しっかりと火が通っています。もふもふと食べていて思ったのは「あっ、自分が食べたかったのは大学いもというか、飴芋だったんだな。もしくは、ポテトパイのガワがカリッとしていたやつ。芋けんぴではなさそう」といことです。


Bloggerの写真アップロード順番問題が治っていないので後述することになりますが、最近食べ過ぎたということもあります。

機を見るに敏なのか。ホームセンターですら鬼滅コラボがたくさん。
ホットサンドメーカーは電気のやつも考えていました。でも、なんか場所とるのでやめました。
家で焼き芋。割りと火が通ったほう。
でも、ガワはこのありさま。直火でもいい説は失敗でした。グリルじゃだめなのか。温度高くなりそうだもんなあ

さつま芋をバケツ半分ぐらいもらっていたんです。ほぼひとりで食べきってしまったという。ほんで、飽きてきました。天ぷらにするのが良かった品種だそうです。そとからわからねえ
断線しかかった100円イヤホン。片耳でステレオがなるやつ。


洗濯して壊してしまうので高いものを買わなくなったという。防水でも洗濯するとだめなんだなあ(あたりまえ)

紅葉
紅葉……してない


毎年あらゆる秘術を尽くして仕上げてくる写真詐欺、西日本新聞の仁田峠紅葉写真は、今年はここ数年でもっとも厳しい環境だったらしく


色鮮やかな景色で目の保養! 秋真っ盛り 九州の紅葉スポット

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/656797/

10月22日掲載分では、他の紅葉スポットよりも遅れていたようです。



ロープウエーのゴンドラから一望できる雲仙・妙見岳の紅葉(昨年11月2日)

https://www.nishinippon.co.jp/image/239234/

昨年の写真になっていました。そして、10月26日の、おそらくは再撮影に行った時も紅葉は進んでいないと事前に判断していたのか、結果としてそうなったのかは分かりませんが



夕日に映える紅葉 より一層鮮やかに 雲仙・妙見岳

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/658192/


夕日の赤をのっけるしか手はなかったようです。


https://www.nishinippon.co.jp/image/240670/

写真詐欺やんけ! そして、午後5時に仁田峠だと福岡からだと帰りの渋滞で死ぬという。あ、温泉に泊まればいいのか。