Thursday, December 17, 2020

ずぼらをしていて、掃除機コードが断線手前になっていて、次はコードレスにすることが決定しました

 

掃除機コードのよりよりを戻すのをさぼって運用していたら、まだ使える掃除機のコードが断線しそうになっていました。これは、テープを巻いても中がわからなくなっていて詰むやつです。
色々と模索していましたが、次はコードレス掃除機を買おうということが決まりました。


マキタ18Vシリーズか、アイリスオーヤマ、いまの掃除機と同じCCPのコードレスものになるかなという感じです。


マキタの18Vだと、充電器とバッテリーセットが欲しいうえに、フローリング用のさきっぽもいるので4万円とかになりそうです。バッテリーと充電器、あと18V掃除機がワンセットふえるので、いざというときも予備がある状態にするのは安心です。


アイリスオーヤマは18Vバッテリーものが安いのですがそれは評判悪目。単独運用のものはバッテリーが駄目になると、どうも買い替えたほうが安いみたいな感じになっています。そもそも交換バッテリーのないもの、あるもの、種類が多すぎて分かりません。

静電モップが付属しているものがよさそうでしたが、よくよく考えると、クイックルワイパーかウェーブを使ったほうがよさそうでした。ウェーブすでにあるし。


CCPはシャークのハンディっぽいものがあるのでそれと棒とノズルセットになっているものがいいかなという感じです。バッテリー交換は難しそう。あと、できても本体が1万2千円で、バッテリーが8,000円後半ぐらいという。


アイリスオーヤマの18Vシリーズは、掃除機紹介コーナーからもハブられていて不憫です。

https://www.irisohyama.co.jp/products/tool-diy-material/electric-tool/18v-series

工具あつかいの模様。スティックがすぐぬけるレビューはしんどい。