Thursday, December 24, 2020

掃除機を購入 まだ届いていませんが アイリスオーヤマ SCD-141P-W を購入しました

 パワーヘッドが試してみたかったので、さんざん迷ってCCPのものでなくアイリスオーヤマ SCD-141P-Wにしました。コードのねじれをとったCCPの2WAYスティッククリーナーはまだ使えますが、よくよくコードを見ると、被膜内部の黒白線の皮膜も傷んでいました。 

紙パックかサイクロンかは、あまり迷わずにサイクロンタイプにしました。紙パック式はすでに2台あるからです。ちょっと掃除をしたいときにコードレスタイプだとすぐにできるので、これから少しはきれいな廊下をあるけそうです。

マキタ18Vのコードレス掃除機とブロワーセットが、車の清掃にあまりにも便利なので外置きになっているのが敗因でした。

あと迷わずに実行したいのが、浴室天井灯の灯具ごと交換と、眼鏡のレンズのコーティングがはげてきているのでレンズ交換です。年内にいける……か? 浴室天井灯はもうメーカーがお休み射程にはいってきているのではやめにきめたい。まだコードがちょくで出ているのか、ローゼットタイプなのかすら分かっていないという……調光・調色はいるかなあー。


電球色というか暖色のあかりで入浴……あると思います。でも、LEDの調光だからどうなるものか。


FCL30Wタイプだったはずなので(あいまい)、カバー分があるので約1000ルーメンの明るさがあれば明るさは変わらないか少し明るくなる計算です。