Saturday, February 18, 2023

昨日か一昨日から顕著にスギ花粉レーダーが反応しています 追加 フェキソフェナジンの個人の入手価格、日米で逆転

 梅の花が咲いてるなーと思ったら、鼻水もたれてきました北部九州は福岡。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/pollen/

データもそうなっています。東に向かうのも時間の問題です。

ほんで、花粉症の薬の投薬量をふやしはじめました。めがかゆいし、鼻水でフゴッとなってねむれないので。

同時に、ぼんやり度もあがっていきます。自転車で心拍数をあげたあとしばらくか、そこそこのカフェイン摂取するとまあなんとかという感じです。

寝転がって読書が困難になりました。鼻水をとめるレベルで投薬すると、横になってーとなると眠ってしまうわけです。対処する方法としてステッパーしながら読書がありますので、着手した資格はがんばりたいですが、秋のイネ花粉が終わるまでぐでぐでな状況がつづく予感しかありません。

限界を見極めつつ、当面の目標である危険物乙の残りと甲種に挑んでいきたいと思います。

ザイザルはまだためしたことがないので、ザイザルかザイザルのジェネリックが安く出回ってたら試したいと思います。コストコのkirklandではザイザルまではあります。


https://www.costco.com/allergy-sinus.html


Kirkland Signature Aller-Fex Antihistamine 180 mg., 180 Tabletsは在庫なし。バランス取れてるの、アメリカ人にとってもフェキシフェナジンなんだなあ。ロラタジンは症状が自覚できてからじゃ手遅れっぽいですもんね。あと、途中で飲むのやめてアレルギー症状進行させがちだし。

フェキソフェナジンの180錠だと、1シーズン中に無くなるまでは飲む量なのでいいのでしょう。


追加

Kirkland Signature Aller-Fex 180 mg, 180 Tablets Gluten Free Antihistamine 11/23

クレカの為替レートとPayPalの利用料を考慮すると、1円あたり約4.8mgのお値段です。手数料がかさむともうちょっと高くなります。

【第2類医薬品】アレルビ 84錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 ×5

1円あたり約4.9mg(ポイント考慮せず)。

インドから買えばもっと安いですが、そうぶっ飛んだものでないものを個人で手軽にとなった場合に国内でアレルビまとめ買いの方がやすくなってました。

セチリジンも円安のせいで365錠で3,000円を超えるようになっています。眠くなるので、フェキソフェナジンで症状がおさまるならそうしたい。が、以前に試して180mgでもあんまりおさまらなかったという……セチリジンも一日倍錠界王拳みたいなことになるので、ぜっかりょうほうをー(毎年いっとるやないかい!)