Friday, February 09, 2024

北九州でくろがねの堅パン(乾パン)のいちご味を食べる

唐突な門司港レトロエリアからの海写真。
ブルーウィングもじ

なにもわからないままなのは資格試験だけでなく観光でもです。いや、ピュア観光かってえとあれです、ついでに行った感じが正解です。ついでといっても、小森江に行ったわけではありません。

どうレトロなのかわかりませんが、目玉であろう建物です。屋上のなんかはヘリポートかと思いましたが、違うようです。


https://mojiko-retoro9.jp/spot/mojiko_retro_observation_room/

世の中が面白くなくなったら、高杉晋作の遺志を受け継いだ人が下関から砲撃するためのビルなんじゃないかと思います。

世が乱れたときには、そう、非常食が役に立ちます。当然、堅パン(乾パン)は売られています。ようかんもあるよ。
風のある港で食べてもわかるいちごフレーバーでした。ココア味も買いました。味の違いでなく、香りと色で攻める戦術のようです。

胚芽入堅パンとほうれんそう味は売っていませんでした。スティックタイプのみの販売だった模様。

https://www.spina.co.jp/business/food/goods

https://nishitetsu-store.jp/shoplist_chirashi/#place05

どこに、ほうれんそう味が売っているものか、ひきつづき探索していきたいと思います。にしてつストアに置いて有りそうとわかりました。アンクルふじやも。