Wednesday, March 13, 2024

インスタントオーツと三温糖でグラノーラクッキーを焼くけど買ったほうが絶対らくですわ

 

業務スーパーに行ってデカフェのインスタントコーヒーがあったので購入しました。血圧用。カフェイン入りは夜には減らす方向です。

インスタントオーツとロールドオーツも買ってきました。

家に残っていたインスタントオーツと三温糖を混ぜて、オーブントースターで焼いてグラノーラクッキーを焼いてみました。

1 これでもまだ厚かったのか焼けがいまいち 15分200Wでもだめ

2 三温糖をインスタントオーツと同量投入することになったのでカロリーたかめ、かつ、そんなにうまくもないという……

これは、でんぷん質が糊化するまで混ぜて解決できるものなのか、自分の知識だとわからず。砂糖をカラメル化して飴化するのもオーブントースター15分200Wだとだめだったもよう。ホットケーキミックスはやっぱりすごいなという結論になりました。