甲種危険物の物理化学でもしんどかったというか、60%とれればいいやと割り切っている状態で第一種電気工事士の問題を見ると、あまりにも分からなさすぎて笑ってしまいました。笑って答えず。李白かよ。
実際はCBTなので適当に選択はしたいと思います。
計算問題は運否天賦にまかせるとして、もうお金を振り込んで予約もいれて、しかも都合上至近の日程でCBTに挑みます。今日と明日がんばる。
鑑別はおとさないようにしたいと思ったんですが……高圧の機器だとちらっと見たことあるものがいくつかあるぐらいで、名前も働きも分かりません。ましてや略称DSとかDGRとかなんだろう。いや、DSはギリわかるんですが、基本、キュービクルの中にあるやつはわからないです。電柱の上の方のやつもわからないですね。トランスだろうとか、気相剤がはりつけてあるなとか、碍子は陶器や磁器っぽいので「あれは……ガイシだろう」とわかりますが、種類や名前、略称がわかりません。
全50問(一問2点)で、合格基準点は例年60点だそうです。電気数学がサイコロ選択でも、法令と鑑別が80~90%の仕上がりなら合格できるらしいので、そこに賭けていこうと思います。
lofi hip hop radio 📚 - beats to relax/study to
https://www.youtube.com/watch?v=jfKfPfyJRdk
Lo-Fiガールさんより勉強したる!(むり)