Thursday, October 12, 2006

増税に騒ぐ人が、インフレには騒がないのは何故じゃろか

アメリカ人は、いま、まさに政府に騙されてる真っ最中なので円安なのかとファックファックファーック、一秒間に10回ファック。リフレ派にうまく嵌め込まれてるんじゃなかろーか。と、主に長期債券に投資している中央三井外国債券インデックスファンドを追加購入しつつ思ったり。インフレターゲットかまされるなら株しかないけど、どうなんじゃろか。史上最高値を更新! とか言っている時にスイッチングはできねー。ニューふくめてケイジアンがんばれ。いや、頑張らない方がいいのか。それも寂しいような。

にしても、なんで外国株が買える! とか言っている国内ネット証券会社のほとんどで米国ETFが買えないんじゃろかー。海外REITなんて、VNQ: Summary for VANGUARD SF REIT ETF一個で、だいぶカバー出来るのに。投信が儲からなくなるかー。これも寂しい話しです。東証に上場してくれるのが一番いいんだけど、これも寂しい現状がー、ああ。