Sunday, October 15, 2006

メトロクロス 流れ星のように尾を引く

液晶の残像。いや、なんっつーか、ブラウザでファミコンゲームが出来るというのでやってみたんです。やったのは、メトロクロス。世界観的には、どうみても薬物の影響下にある人間の妄想世界でのデスマーチ(ランニング)ゲームなんですが、やったことが無かったので、やってみようと思ったのです。で、残像。やっぱり、SEDは必要だと思いました。画面をてっかり明るくすれば少しはマシになりましたが。がんばれオーバードライブ機能。

携帯有機ELの携帯向けアプリなら残像がないのかもしれません。

検索してメトロクロスの開発中動画がヒットしました。

ナムコのメトロクロス開発動画
注射器回し打ちとかの動画かと思ったら、穏健な動画でした。でも、吸ってる煙草がシルクロードだったりぐらいはしたかもしれません。

2chのスレッド。
**メトロクロス**
元はアーケード版。