Wednesday, June 27, 2007

自分に適したローグライクを発見 Tower of Doom

わたくしは Tower of Doom を日本語化したいし
http://panyara.hp.infoseek.co.jp/tod.html
銃でマクロでぴゅんぴゅんです。20階ちょっとで終わりというのもナイス。最終階でボスを倒した後に下の階に降りるとクリアできなくなるのはかんぴょうしてください。

Warp Rogue
http://todoom.sourceforge.net/
本家は別の進化を遂げているもよう。

バナナバンド(違)の日本語化が終わるとそれもいいかぽしれません。携帯でローグ系なら、マップ固定ながらもGBAのロード・オブ・ザ・リング 王の帰還がハマりました。ローグというか、ディアブロ系か。レゴラスつよすぎ。弓ぴゅんぴゅん。というか、飛び道具で大虐殺系ローグ・ディアブロがいいという自分を発見しておののく。