Tuesday, July 03, 2007

夏風邪を引く

放熱しっぱなし。額に汗が出る。エアロバイクの疲労で微熱が続いているのかと思ったら風邪でした。汗はドカ汗でなくさらさら系だったので分からなかったという。とりあえず、うがいで喉の腫れを引かせて熱を少しでも下げる努力をする。敵は海賊 正義の眼が届くのでぼちぼちと読む。10年ぶりなんだなあ。現在100ページまで読んだ。ミステリ仕立てになっていて、ちょっと驚いた。表紙は天野イラストじゃなかった。菊池健イラストでした。

ココノビ堂
http://blogs.dion.ne.jp/kokonobido/

ハヤカワ・オンライン|早川書房のミステリ・SF・ノンフィクション:検索結果一覧
イラストとしては、天野雰囲気優先だったようす。カラーインクなのかなあ。モノレールねこかポストカード風でも良かったのにというか、むしろ、そっちが良かったのではと思わないでも無いような。それか、殺せる肉食獣性丸出し猫ちゃんニワトリ大殺戮の図。それはA級の方か。ほうかというとホーカ・シリーズもいつか菊池健イラストで復刻するのじゃろか。