Saturday, July 07, 2007

ヤクザが金を借りに来てキャッシュポジションを作る必要ができる

詰んでいる話に金を出さざるを得ない羽目に。金融資産を何から切って現金化していくか? って、そのヤクザの首を鉈かなんかで斬るのが一番ながらも、当方はヤクザでないため合法的な範囲で考えることに。債権もらっても嬉しくないというか、それ、不良債権ですから! J-REITがかわいく見える。きわめて楽観的な話を聞いていると、絵は描けているけど、キャッシュが足りません状態だからお金出して。あー、誰でもそうおっしゃいます。

とは言え、なんだかんだいって命は惜しいので、エアロバイクを漕ぎつつ、げんなりして何を現金化するか考える。えーと、養老生命保険か終身生命保険という結論になりました。外しておくと、夜中に殺されるリスクも減るので一石二鳥です。あと、全身に入れ墨していると、生命保険に入れないんだよねー、ということを初めて知りました。なんて、西原りえぞうワールド。一歩間違えると、舞城王太郎ワールドです。やっぱり、竹本泉ワールドが望ましいですね。ほんと。