Monday, July 16, 2007

いりことナトリウム

エアロバイクを漕いでいると、塩がなめたくなってくるわけです。しょ、しょっぱいものなんかくれ! で、最近、テレビで骨粗鬆症の話を見て、骨がぼろぼろになるのこぇぇぇぇぇええええええぇぇ、とも思ってもいたわけです。そんな中、スーパーに行ってレジに並んでいると、レジの角のおつまみコーナーにいりこがあったのです。つまみ用の。

ふと、手にとってパッケージの裏を確認すると、『ナトリウム 1600mg』『カルシウム 2000mg』って書いてあるわけですよ。しかも、お値段は105円だったんです。たしか、テレビで骨粗鬆症の予防には牛乳よりも小魚まるごとがいいとかあって、まさに天啓、さっそく購入して、ウーロン茶で一袋のいりこを流し込んで、一時間ほどエアロバイクを漕いだわけです。ダイエット兼骨粗鬆症予防、ぐふふふってなもんですたい。220kcalほど消費してばんじゃーいとかそういう勝利感に溢れた展開だったわけです。

ほいで、ブログに書くために、いりこのパッケージの裏を見て数値を確認すると『エネルギー 375kcal』って書いてあって、もう、死にたい気分まんてんです。