Friday, December 05, 2008

Thinkpad T23(PIII1.0Ghz メモリ768MB)にEcolinuxを入れるも……

異常感想注意報: ネットトップのあり方を一夜にして変えたYouTube
触発されての行動です。

YouTube - MACROSS FRONTIER マクロスF 17話限定OP(HD)
かくかくでした。Ubuntuの軽めでダメぽ。再生はCPU依存なんでパピリナでも厳しいか。vostro1000だと余裕で再生できます。デュアルCPUは800Mhz駆動のままでした。2~30%使用。

Atomで自作 12枚目
シングルコアのAtomでなくデュアルコアAtom330でも、HD画質はフラッシュプレイヤーのバージョンと、元動画の情報量次第のようです。

Vostro1000だとyoutubeでHDのグランツーリスモ5動画も余裕でした。まれに2Ghz駆動。でも、ファンは勢いよく回ります。youtubeだとVGAカードやらチップセットの動画再生支援が働くのかどうか不明、つうか、機能しないと思うので、CPU次第ってなことに。どこらへんが境目なんだろう。

異常感想注意報: ASUSはこれだけ先を行っていると言うのに国内PCメーカーと来たら・・・
youtubeでなければ、動画再生支援機能は有効なもより。