Tuesday, January 17, 2012

青空が広がったと思ったら春の気配が

まあ、鼻水がすごく増えたわけです。春となれば花粉ですので、花粉が飛散開始したということのなでしょう。寒いけど自転車でちょっと走ろうかなと思いましたが、鼻水でいろいろギブアップです。ここを無理して走っても、一時間ぐらいで眼のかゆみというステータス異常が発生してくるわけです。


アレルギー
http://uni.2ch.net/allergy/
個人輸入系は受難の時代のようです。代行業者でも目立つとダメになるしで、じゃあ、いまオッケーなところの情報出さずにおこうとなるわけで、個人輸入をするか、在外邦人なり現地の共通の趣味をもった人と知り合いにでもなって、土産を送ったり送られたりの関係になるかです。

コスコ(コストコ)/ハワイ オアフ島
ハワイに行く。ハワイに行く知り合いでコストコのカード持っているという場合は、ハワイ土産はきまりだね! そういう世界です。アレルクリア買いにハワイ旅行もありでしょう。日本の場合、花粉症の重症な個人が薬を買っていると、ハワイ旅行をまかなえる金額ぐらいにはすぐに到達します。

それだったら、ハワイ旅行してアレルクリアなりアレルテックを買ってきた方がいいのではないか?

ザイザル - Google 検索
ジルテック - Google 検索
ジルテックの光学異性体でザイザルが新しく発売されています。日本国内で処方薬。

ただ、眠気がないジルテックといっても、効果があって眠くならないならロラタジンでいいんでがす。そんな意見は完全に無視されているようです。ロラタジンのOTCしてくれればいいだけなのに、なぜここままで頑なに別方向に全力疾走しているのかがわかりません。商売はわかるのですが、花粉症患者の鼻水と涙と眠気が儲けの源泉というのはやめてほしい。