Wednesday, January 18, 2012

Caminacsが動くようになりました

ranobe.com: Caminacsが動くけど設定が見えなくり変更不可で使用不可
動かなくなったついでに、Xp機でなくWin7 64bit機につないでみました。ドライバも更新して、最初からXPのSP3互換モードで動くようになっていましたが、起動した直後には使えない、アプリケーションをクリックしても起動しないのは変わりありませんでした。

しかし、Win7機で、よくよくファイルを見ると、セキュリティ問題を示すシールドマークがついていました。設定を変更して管理者として実行にすると、普通に動き、Caminacsの設定も変更できるようになりました。

ということは、XP機でも同じような問題にぶち当たっているんだろうから、管理者として実行にすれば動くのではないか?

試すと、みごとに動くようになったので、とりあえずScamSnapは買わなくてよい感じです。ただ、読み取り面に傷問題は解決していないので、いつかの時点では買わなくてはいけません。