Friday, January 27, 2012

免許は復活 日興カードは申し込み終了

色々と落とした件ですが、免許はなんとかかんとか再拾得できました。更新にはロードバイクで行きましたが、行きはそうでもなかったのですが、帰りは横殴りの雪風が舞っており、どこのフェアリイ空軍だよ! そんな世界でした。とはいっても、晴れたら晴れたで花粉が飛びまくるわけでして、どうにかしたいものです。

現金のMRF運用がありがたいので、なるべくキャッシュポジションを投信スーパーセンターの口座に入れるようにしているのでうすが、それが裏目に出て、日興カードが無いと自分の現金にアクセスできません。しかも、クレジットカードも無しと来ては生活が困難ですレベル。いつも購入する西友系のスーパーではクレカ支払いで済ませてきていたので、もう、ほんとにあばばばなことになっています。

とりあえず、再発行の書類も到着していませんので、まだまだ掛かりそうです。その再発行カードが来てから、各種支払いの登録し直し……めんどくさい。うう。

reader’s card - Google 検索
リーダーズカード|カードのご紹介・申込み|ジャックス
amazon用に、持ち歩かない前提で作るかなーと思っても、見かけの還元率が高いだけで、auカードを使ってauの支払いをする場合の年利率換算の還元率にははるかにおよびません(ただし一定額まで)。年間使用額に応じて年末か年度末にまとめてポイント形式の場合では、年利率換算にすると額面が最高値になります。しかし、月末締めで翌月支払い、その支払い翌月にポイントが使用できる形式だと、年利率換算は大きく跳ね上がるのです。


取扱ファンド一覧│投資信託│SMBC日興証券
いまのMRF利率ひくー。まあ、インフレ対策にはなっていて流動性も極めて高いのでよいわけです。運用側は大変でしょうけど。

これから購入すべきものとしては、落下防止のチェーンかストラップが装備できる財布があるので、いろいろ探していますが、自転車用ジャージの背中ポケットに入れても大丈夫そうなのがなかなか見つかりません。皮だと重いのと蒸れるってのがネック。