Friday, September 14, 2012

BBQ始末 いや、始末中


 コストコでバーベキュー用の食材を仕入れたものの、地元で購入した高めの肉から消費されてしまい、ほぼまるまる残ってしまうという事態になりました。

プルコギ1kg、肩切り落とし米国牛肉950g(ひとつまみだけ焼いた)、塩が半端無いkirklandのベーコンが一袋どっさり。シーフードピザは足が速いので消費しきれず、半分解凍状態になっていたためどうにもならずに廃棄するという結末をむかえました。

全部食べると、ローラー台を全力で漕いで、えーと、40時間(300Wで1時間1200kcal消費というファンタジー計算)ぐらいかかりそうです。無理。

切り落とし肉はカレーにすればなんとかなるでしょう。プルコギがしんどい。キーマカレーにするか。すべてカレー。

ただ、ベーコンは目玉焼きと合わせてカリカリにすれば簡単に無くなるかなと思って、軽く焼いて目玉焼きの下にしてみたのですが、これが、塩がきつすぎて短期消費は色々と無理と判明しました。

ローラー台は、

こんな熱吸引グローブが出たらステロイド時代終了

Cooling glove invigorates overheated athletes - and also delivers training performance gains
熱吸引グローブの話題から

動静脈吻合(ava) - Google
を、さくっと冷やせばいいのではないかという考えに至り、ローラー台でペダルを踏んでいる間に、掌を保冷剤で冷却することにしました。体温上昇を抑える効果があるようで、わりと快適になりました。左手のしびれが消えた、軽減できたのが大きいかなという感じです。

アイシングしながら運動ということになるのでしょうか。室内のローラー台ならではのメリットと言えます。