Sunday, September 30, 2012

体調いまひとつ スシライド第3弾もこなす

戦闘城塞マスラヲ - Google 検索
マスラヲを読みながらひたすら漕いでみました。ウィル子の口調と、ステルス桃子口調のキャラ(さっきまで読んでいたのに名前がでてこない)で脳内が混沌とする事態に。すばらっ。すでに全然ちがう。最後は麻雀でケリが着くかと思ったらそうではないようです。


 昨日。マスラヲを読みながら。なんとか1000kcalを越えるも出力あがらず。鼻をかむと、副鼻腔で黄色に熟成された鼻水がでてくる感じ。スシライド第3弾がまずかった。
 これは別の日の写真ながらも、型落ちのTGー320が安くて欲しくなる。撮影モードとフィルターが色々とあそべるらしいです。今年発売モデルなのに、TG-625があるためディスコンになったという

TG-625から裏面照射型CMOSになったから格安で投げ出しの模様。

裏面照射型cmos - Google 検索
ただ、タフネスコンデジで夜にパシャパシャやるかというと、あんまり無いなという感じです。暗いところでノイズ抑えるぐらい? それなら、もとからCCDやCMOSのサイズで無理させてるんだから、画素数落として対応するのが良いのではないでしょうか。TG-320は一万ちょいならありかなと。

ただ、ほんとに新しい防水デジカメを買うならamazonでOptio WG-2の




GPSありならシャイニーオレンジ、GPS無しならバーミリオンレッドになるなという感じです。WG-2から裏面照射型CMOSセンサー。



 第2弾の記録はありませんが、スシライド第3弾で、魚市場のある建物の中の回転寿司屋。一皿525円まである危険なスシ屋です。ヤリイカは一皿210円でした。ただ、この時、雨の中を夜に行ったために、鮮度は意味のないものでした。競り後の昼に魚市場近くのスシローの方がよいのではないでしょうか。海水温がそう違わない時期に、第4弾で確かめたい。ヤリイーカー。

で、食べた後も雨の中を自転車で強行突破していくことになり、バッチリ体調不良になりました。というか、風邪ですな。


 別の日のコストコ。パッケージ変更のため、古いパッケージのグラノーラが格安でした。といっても、新しいパッケージでも、900円しません。約2kgのグラノーラで900円。カルビーのフルグラはお値段が倍という感じです。

グラノーラを一年にけっこうな量を食べる場合は、コストコが最寄りにあれば、年会費を払っても元は取れるでしょう。レーズンブランも2kgで700円ぐらいです。


 型落ちのガーミンナビ。自転車向けではありません。

サイクルゴリラ - Google 検索
ソニーのU-37の後継機種がもう出ないため、バッテリ容量アップのサイクルゴリラが、これからの自転車用ナビの第一選択肢になってくるでしょう。

 車で行けば買いたいウイルキンソンのジンジャーエール。

ウイルキンソンのジンジャーエール - Google 検索
ノーマルの瓶赤dryが一番のどにきます。安いです。

シャンディーガフ - Google 検索
シャンディ・ガフつくりほうだい。

まとめ買いした、熱中飴が届きました。

新規発行のクレジットカードも届きました。アイシング環境を整えたいと思います。風邪の時も氷嚢がかわりにつかえてラッキー