Wednesday, November 20, 2013

霧島神境の海ってどこ? とりあえず、島以外の鹿児島沿岸を全部googleマップでみました

霧島神境の海とはどこなのか? 継続してgoogle地図と画像検索で調べていますが分かりません。霧島市内じゃなさそうです。本土の鹿児島県沿岸は、突堤を目印にあやしいところは全部見たつもりですが発見できす。そもそも、神境ってなんじゃろか?

霧島市で神という地名でそれっぽい海水浴のできるところで調べていると隼人三島が神造島という名で呼ばれていることがわかり、おお、と思いましたが、作中の舞台ではなさそうでした。その後、惰性で沿岸部を全てみることになりました。方角を問わず、すべての沿岸を見ていき、砂浜と突堤があれば地名で画像検索して

猫神神社も発見。ただし、神境の海は発見できず。

あとは離島部ということになります。

鹿児島県の霧島市は離島ですか? - Yahoo!知恵袋
しかし、”霧島市”はの海に接する部分は湾内だけで完結しています。神造島が該当箇所でなかったため、あとはgoogle地図と画像検索で確認できなかったプライベートビーチか。


霧島錦江湾国立公園 || 環境省
さらに範囲を広げて霧島錦江湾国立公園までは、ま、まあ、霧島って冠しているからーということもできなくはありません。引き続き探して行きたい。

熊本、宮崎の一部も沿岸部を検索していると、下り宮というものがあることを初めて知りました。

あと、豊後 蕎麦というものがあることも知りましたが、あきらかに自分の食べる速度と相性悪目の情報ばかりで、ちょっと手が出ないというか足が伸びません。