Friday, June 19, 2015

チノンズの700C ハブダイナモホイールは ハブがDH-2N40-J で OLD 93mm だったでゴザルの巻

 http://www.ranobe.com/2015/06/cold.html
詳しい追記あり。ココテラスからは、なかなか大胆な梱包でとどきました。どうも、本来は自動車まわりがメインのようです。自転車パーツはついでにやっています感まんてん。
 HUAFENG 700Cリム。
 ハブがDH-2N40-J OLD93mm。型番を見た瞬間に脱力しました。スポーツ用と言われていたので、SHIMANOのE2端子じゃろ! と思っていたら、違っていたという。
SANYO NH-H18 36H 100mmか、型遅れのヤツが充当かなという予想も外れて、堂々のOLD93m。
 J2端子の欠点は、E2端子のようにキャップをつけて送付できないところです。そして曲がっていたという。いちおう、ダンボールで養生はされていましたが、そのダンボールに押されて曲がっていました。
 リムテープは年代物的な経年劣化ぐあい。
ハトメ無し。シングルウォール。お値段相応。