Monday, April 04, 2016

レベレイトデザインのテラピンを購入するも取り付けに至らず

 大型のサドルバッグに関して、色々と悩んだ末に、レベレイトデザインのテラピンを購入しました。下に重ねておいているのが、既存のTOPEAKのMTX トランクバッグ EX(8リットル)です。
横に並べて上からの比較。テラピンは最大で14リットルです。赤い紐が2本の改良後バージョンになっていました。1本だと左右にズレてしまうそうなので、2本は妥当な進化だとか。あかいひもの間に、テールランプを取り付けられる箇所があります。

もしかしたら、テールランプをここに設置できるかなー、という期待もあっての購入でした。が、つける暇も気力もなし。というか、取り付けられるんじゃろか……

一応、サイズは調べて、アピデュラのコンパクトは取り付けられるけど小さい。アピデュラのレギュラーはタイヤとの隙間が厳しい感に。ティンバッグは安いし欲しかったけど、あんまりレビューがなかったので避けました。国内製の同価格帯の大型サドルバッグもありましたが、納期が見えませんでした。同じレベレイトデザインのビスカチャとPIKAもサイズ感で悩んだのでテラピンということになりました。

テラピンだけが、ホルスターを固定してそこにバッグを差し込むタイプで。テールライトの配線がもしかしたらいけるかもという希望があったのです。ギボシ端子化はしているので、あとは固定金具とバッグが擦れるのを回避できればいけるはずという目論見です。ただ、B&Mのラインテックが取り付け希望なのですが固定ボルトの突き出しが長いのでいろいろと考慮しないといけません。

花粉症の症状もおさまらず薬もバンバンクラブでバンバンなので眠くて考えがまとまりません。

Revelate Designs Terrapin setup
https://www.youtube.com/watch?v=spbj35MjV90
もしかしたら最後の決め手だった公式動画です。社長かデザイナー兼のおっさんの動きがあやしくてナイス。アメリカンで適当っぽいので自分むきかなと思いました。