Thursday, April 28, 2016

Zwift と グラブルでへろへろになる

エベレストは四分の一ぐらいのぼりました。福岡だと脊振山8回のぼると思うと気が楽になる……わけありませんでした。以下、のろわれた自分用グラブルプレイ記録。






グラブル プレイ 日誌

2016年4月18日以前
スタートダッシュチケットでヨダ爺を選択。ソフトを買うと思って、一万円以内でひととり終わらせようと考える。

90円ガチャでフェリ(SSR)加入。

ユグドラシルマリスで詰まる。
手順がパズル化していて、ローラー台をやりながらだと手順違いが多発。

1000万プレイヤー記念 アニバーサリーチケットを購入してサラ加入。抑えの投入で炎上回避なるか?

なりませんでした。

ユグドラシルマリスはエリクサー3個投入でクリア。手順ミス多発。室内でなぜ命からがらになるのか。(心拍数が乱れまくることで判断)

最初のイベントは、精霊の歌い手とかそんな感じ。巫女がアイドル。

コラボでゲーム内通貨がもらえるということで、モバイルアイドルマスター他もプレイし始める。ranobe Pというやつなの? モバイルマスターの業の深さにおののく。ゲーム内のアシスタントのお姉さんがことあるごとに課金をすすめてくるという。それも満面の笑顔で。こわい。

グラブルゲーム内でゾンビの話が出てきて、作中人物が怖がる描写がある。一番怖いのはガチャだろうに。

コラボをこなして集めた宝晶石の10連ガチャセットでシャルロッテ団長加入。

無料配布10連ガチャで ゼタ、ジークフリート加入も安定せず。というか、ゼタは焼き鳥クロちゃんなのではないのか。(咲-Saki-阿知賀編の松実玄とCVが同じ)



2016年4月19日
サプライズチケット購入。10連でレナ加入。ゲームはすすまず。64~65章でひとくぎりらしいので、そこまでやってもうやめたい。ところが、その前の話がこなせずに停滞。

2016年4月20日
トチ狂って 10連購入。SSR確定だったので……
メルゥ加入。微妙というか、運用むずかしいらしい。

サプライズはアーミラかシルヴァを狙いたい。

4月21日 木曜
株でクソポジを保有していて、いかりの30連ガチャ。
ろくなものが出ずに憤死。
サプチケではアーミラを選択。プロ麻雀の人であることに気がつく。

4月22日 金曜
日銀が銀行の借り入れにマイナス金利付与のニュースで
ベアETFを損切り。その後、余裕の反転で超能力あるクマー。

アーミラの最終開放がプロバハ単独成敗と知る

天を仰ぐ

4月27日
アーミラ最終解放のプロバハ戦ではエリクサーが使えるという情報を入手する。試すと使えたので、3個使用してクリア。これで最終解放して、アーミラが強くなってシナリオボスを倒してグラブル卒業できるー

と考えていた時期がありました。


最終開放に要求される資材の量が多くてめまいを覚える。

これ、Zwiftやりながらだと、エベレスト登頂が余裕ですわ。

ゲームは進まず。Zwift内でエベレストが四分の一おわる。消費カロリーが1000kcalを超えた先からは、だいたいはミス多発となります。


阿蘇望Aコースは足切りくらうレベルです。
つらい。