Wednesday, April 06, 2016

コストコで新しいプロテインの取り扱い ON 1900g(4.19LB) 7,998円

 数時間の空きができたので自転車でコストコへ。埋もれる桜を見て、なんだったか、桜は花に現れるというフレーズを思い出す。検索すると平家物語でした。
 名島あたり。D.Pせんせいポコシリーズの舞台探訪な感じ。
 みぞえ住宅の看板と桜。
 土井に抜けていってハナモモが咲いているのを見て寄り道。
 源平咲き分けです。
 福島に植えたら放射能の影響と言い出す人も出てくるだろう逸品です。
 クロスバイクで来ていたので余裕でしたが、ロードバイクだとちょっと厳しい箇所があります。
 桜を楽しみつつ、猪野ダムをまわるかどうか考えましたが、そこまでの余裕はなかったので、またいつか。
 コストコ裏メニューというほどのものでも無し、クラウチャウダー オニオン入れ。まずリュックをロッカー入れるついでに、先に補給をすませることにしました。

オニオンの他にレリッシュもちょっと入れています。野菜がプラスされて、熱くて飲めないクラムチャウダーの温度を一気に下げることができるので、オニオンが苦手でない場合はおすすめです。チーズピザにも大量にトッピングして折りたたむとグー。
 あまおうは、すごく買いたかったけど自転車だったのであきらめました。
 サイズ選べるのが素敵。
 生ほたて。ほたて焼き祭り開催できるー。
 アテナ ダブルチョコレート 538円
 グラノーラはコストコ最安は変わらないものの、価格差は詰まってきました。一番美味いのは、ゴロっと大豆ですが、新パッケージのものはいまいちな感じ。ゴロ大豆は牛乳をかけた場合のカロリー表示が消えたのは、そのまま食べるパティーンが多すぎるためでしょうか。抹茶は期待はずれで甘めだったのでがっかり。
 クラフトのマカロニチーズ 18P 1,998円だったかな。
 新入荷していたプロテイン。ON ホエイプロテインパウダー、チョコレート味 1.9kg(4.19LB)7,998円。ONという省略されたメーカー名が分かりませんでしたが、オプチマムだそうです。常識だそうですが、よく分かりません。
 味は、久山ではチョコレート味のみでした。7,998円は安いかどうか分からず。チョコレート味と書かれていたので、チョコレート味と思いますが、「何」チョコレート味かも見てきていません。そこが大事らしいのですが、それも分からず。なんでも、「チョコレート」の前後にダブルとかミルクとかのバリエーションがあって、それが6種類いじょうあるとかないとか。ビルダーは自分でコストコに行くべきでしょうと思いました。


 ボンヌママのブルーベリージャム、750g2瓶 1,658円。
 カメラが補正してくれていますが、暗くなっていました。帰りは荷物が多いので辛い……
コストコのKIRKLANDのストロベリージャム1kgも購入。いか天はリピートで2回めの購入です。あとは、中華スープの素を購入しました。