Sunday, April 17, 2016

Zwift で 100マイル

すべての予定が消し飛んで何をトチ狂ったのか、Zwiftで100マイル走ろうということになりました。







 外では暴風雨、たまに揺れるなかでローラー。固定ローラーが床に置いている汚れ防止用の板とヨガマットからズレたり、補給のボトルが倒れかけたりと室内でアウトドア感まんてん。

湿度上昇防止のために、わずかに開けた窓から強風が吹き込んで、あと窓もがたがた揺れます。
 360Wを一分維持。膝の痛みが再発したけど、フェルビナクの塗り薬と、イブプロフェンで処置。ロングはむりめ。ケツも死にかけながらも気合いで継続。

http://www.cyclespot.net/category/rikishatank/
リキシャタンクがあれば、熊本で荷物運搬できるかなと漕ぎながら考えましたが、怪我をして要救助者を一名追加するだけだなと思い直しました。ブラジルの受刑者のようにライト発電や携帯充電ならいけるやも。
 100マイル漕いで、カリフォルニア走行完了まであと300kmちょっと。実際に外を走るなら一日で終わらせられないこともありませんが、ローラー台だとケツが痛くて、ケツ死の走行です。
 まあ、乗る人なら一ヶ月で終わる距離ですが、さぼっているので先は長い感じ。
 チーズリッツ。レモンケーキ。ごませんべい。チロルチョコ(3連)。ようかん4本。あとは水を3リットルとぐらいを用意していました。ようかん1本を残して完食しました。

後半は塩分がたりなくなったので、三島のゆかり(梅入)をダイレクトになめて塩分補給しました。梅の酸味が疲れた体にここちよい。

http://www.mishima.co.jp/system/item/detail.php?uid=r040&ctg=r
わりとバリエーションあった。


先週。熊本でなくて地元の林道修理中。熊本~大分の山中は、数年前の大雨被害からやっと復旧しかけていて、やっと片側通行の補修箇所おわるなあと思っていたら、また地震で被害がでるという。しkし、阿蘇大橋が崩落して、南阿蘇大橋がズレで通行止めだと高森町はどうなるんだろう。